NEWSお知らせ

2020/03/26インフォメーション

経営体制変更のお知らせ

お知らせ

 本日、Zホールディングス株式会社が保有する紀尾井町戦略研究所株式会社の全株式をルークコンサルタンツ株式会社(社長:別所直哉)が譲り受けました。また今回の株式の移動を受け、紀尾井町戦略研究所の現代表取締役である妹尾正仁は3月31日付けで退任し、翌4月1日付で別所直哉が代表取締役に就任いたします。

 これまで紀尾井町戦略研究所はZホールディングス株式会社の子会社として、ヤフー株式会社で培ってきたルールメイキングやリスクマネジメントのノウハウを広く社会に提供することを目指し多くのスタートアップ企業にコンサルティングサービスを提供して参りました。現在、コンサルティングを提供しているお客様のビジネス領域は、宇宙、エネルギー、医療など広範囲に亘っており、Zホールディングスのビジネス領域と直接的に関連するものは少なくなっています。また地方創生事業の支援なども事業として展開を始めました。そのような状況を踏まえ、また、独立したコンサルティング企業としての事業展開を見据えた場合、経営者が資本を持った企業となることが望ましいのではないかと考えてまいりました。これらの点についてZホールディングス社から同意を頂いたことを受けて、このたび株式を譲り受ける運びとなったものです。

 なお、資本関係はなくなりますが、紀尾井町戦略研究所は引き続きZホールディングスグループに対する調査業務などのサービス提供も継続してまいります。

 スタートアップ企業のルールメイキングやリスクマネジメントという領域への関心は高く、今後ますます伸びていく市場だと考えておりますので、会社としての成長を目指しつつ、クライエント様にはより充実したサービス提供をしてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧へ