NEWSニュース

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年の紀尾井町戦略研究所(KSI)は、コンサルティング事業、KSI官公庁オークション事業、美瑛町のカフェ事業もおかげさまで順調に推移することができました。クライエントの皆様、地方自治体の皆様、美瑛町の皆様に感謝しております。

コンサルティング事業については、さまざまなルールと向き合うクライエントの方々との取り組みに加えて、昨年はクライシスマネジメントのご依頼も増えてきました。危機管理に関する知見が皆様のお役に立てたことを嬉しく思います。

KSI官公庁オークションについては、ご利用いただく地方自治体様や行政機関様も増え続けており、皆様のご期待に添えるようシステムの安定化に向けて努力を続けてまいります。

また、美瑛町でのカフェ事業は順調に推移し、本年は新たに民泊事業の開始に向けて準備を整えており、拠点の強化を図ってまいります。

昨年の年頭のご挨拶で触れさせていただいた、シンクタンクの機能としては、オンライン調査の回数も増やしてきたほか、年末に公開させていただいたような報告書の取りまとめなども行うことができました。

昨年は、我が国を取り巻く環境の大きな変化に対して政策的対応が求められるなか、国内政治への信頼が著しく揺らいだ年でした。本年は、その余波が残るところからスタートしますが、この国をより豊かに住みやすい国としていくことを目指す多くの皆様と一緒に、弊社も努力を積み重ねてまいりますので、引き続き紀尾井町戦略研究所をよろしくお願いいたします。

2024年1月1日
紀尾井町戦略研究所株式会社 代表取締役 別所 直哉

※追記
このたびの石川県能登地方を震源とする大規模な地震により、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災されました皆様、関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

ニュース一覧へ