NEWSニュース

紀尾井町戦略研究所が「ローカル・スタートアップ協会」の賛助会員に

紀尾井町戦略研究所は「一般社団法人ローカル・スタートアップ協会」に賛助会員として入会しました。

この協会は北海道上川町において2024年2月22日に設立され、公民連携で一次産業を中心とした地方のスタートアップを支援し、地域課題の解決、地域経済のエコシステム構築や創出を目的とする団体です。上川町はスタートアップや大企業との公民連携プロジェクトを多数推進し、都市部を始めとした外部人材活用などにも積極的に取り組んでいる町です。


紀尾井町戦略研究所は、上川町に隣接する美瑛町でコミュニティカフェ「ARBOLITO(アルボリート)」を運営し、美瑛町の農業と都市とつなぐ地方投資事業を展開しており、ローカル・スタートアップ協会様の趣旨に賛同して、賛助会員になることを決めました。
協会が4月3日(水)に東京・霞ヶ関で開催する公民連携イベントにも参加する予定です。

・公民連携で一次産業を中心とした地方のスタートアップを支援する「一般社団法人ローカル・スタートアップ協会」設立。
4月3日(水)に東京・霞ヶ関で公民連携イベントを開催
https://local-startup.jp/news/20240314_press

ニュース一覧へ