NEWSニュース

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年の紀尾井町戦略研究所(KSI)は、コンサルティング事業もKSI官公庁オークション事業も、おかげさまで順調に推移することができました。また、新たに北海道上川郡美瑛町にコミュニティカフェをオープンすることができました。クライエントの皆様、地方自治体の皆様、美瑛町の皆様に感謝しております。

クライエントの皆様にはコンサルティング事業を通して多様な領域で協同させていただきました。特に医療機器領域ではSaMD(プログラム医療機器)を推進する動きが各所で盛んになり、今年以降の動きに大きく期待できるようになってまいりました。様々なルールと向き合っているクライエントの方々との取り組みも増えてきております。KSIとしての知見が少しでもお役に立つことができていれば幸甚に存じます。また、KSI官公庁オークションは新たに国税庁様や日本年金機構様のご利用も始まり、本年も引き続き多くの皆様のご期待に沿うことができるよう努力を重ねてまいりたいと考えております。地方での産業創出という長期的な目標に向けて、昨年はコミュニティカフェの開業という第一歩を踏み出しており、今年は足固めの年と位置付けております。

KSIの活動は社員だけではなくフェローの方々をはじめとした専門性にも支えられておりますが、より一層、専門性を持った方々とのネットワークや協業の強化を図ってまいります。また、シンクタンクとしての提言を出すことを目指したいと考えております。

昨年は国際情勢の大きな変化やコロナ対応などの影響を強く受けた年でした。本年も、国際情勢をはじめとした大きなうねりが続くものと予想しておりますが、そのような状況の中でも、この国をより豊かに住みやすい国としていくことに微力ながらまい進してまいりますので、引き続き紀尾井町戦略研究所をよろしくお願いいたします。

2023年1月1日

紀尾井町戦略研究所株式会社 代表取締役 別所 直哉

 

ニュース一覧へ